アラフォー独身女性を客観的に見て・・・

高望みをしていたわけではないはずなのですが、気づいたらアラフォーになっていた女性がいます。
話していると人間的な魅力もあり、職場でも期待されている立場があり充実した生活を送っています。
休日も職場から電話がかかってきてプライベートよりも仕事が大事という状態です。
付き合っていた彼はいましたが、彼のほうが仕事を優先する彼女に愛想を尽かしてしまって結局うまくいきませんでした。
結局こうなることが分かっていて恋愛を優先できなかった、その時に仕事だけでも残っていたらいいという思いがあるようです。
仕事に対して理解のない男性とは付き合えないし、同じような考えの人と出会いたいと言って最近になって婚活サイトに登録しました。
キャリアウーマンですので収入は多いのですが、相手を尊敬できることも重要視しているので、自分より年収の多い男性と探してもらったところ40代後半からの男性ばかりだったそうですね。
初めから結婚を前提として付き合える人で、なおかつ自分の理想に近い人が見つかるのですから、婚活サイトは仕事も結婚もと欲張りたいアラフォー女性には良い手段ではないでしょうか。
アラフォーではありますが、やはり結婚をしてひとりは子どもを産みたいですので、できるだけ早く理想的な人に出会いたいようです。
出産した後は数年休んで育児も楽しみたいので、そういった意味でも収入は大切です。
実はすでに分譲マンションも持っていて資産もしっかり貯めているということですので、後は理想的な人に出会うだけみたいですね。

続きを読む≫ 2016/04/17 15:26:17

独身のアラフォー女性ともなると、結婚観については大きく二つに分かれる年齢です。
1、まだまだ家庭内に納まる事はしたくなく自分自身の夢も達成したいの、お付き合いしている人がいても今すぐに結婚は考えてたくない。
2、今も仕事よりもとにかく結婚して家庭に入りたい、子供も産みたい願望はあるので出来たら早く結婚を考えたい。

 

このどちらかに大きく分かれてくると思います。
1の結婚観の人はアラフォーで独身でいくことも焦りも不安も今は全く感じる事もなく、自分の腕(仕事)にとにかく自信がある人が多いので、男性に依存すル気持ちもあまりない人が多いように思います。
依存するどころか逆に束縛される事を絶対的に嫌うような人が多いと思うので、彼氏に対してもいつもいつも会うことを望まず、自分の時間を楽しむ事が上手な人が多いと感じます。
2の結婚観の人は本当はもう少し早い時期から結婚を望んでいた人が多いと思いますが、何となく縁が無かったり、自分の理想の相手に出会えなかった事から、結婚する事が出来ないパターンが多かったように感じます。
どちらかと言うと結婚に焦ってしまっている分、男性への依存心も強く束縛もしがちな人が多いと感じます。

 

結婚して家庭内に入る事が出来たら、2の結婚観の人の方が家庭生活や親としての生活は上手く出来る人が多いように感じます。
アラフォー女性にとってはここから数年間が人生のいろんな意味で分岐点になってくる可能性が高いので、どちらの選択にせよ後悔無くしてほしいと感じます。

続きを読む≫ 2016/03/27 14:31:27 lingo

独身アラフォー女性の婚活って大変だなぁと思います。30代前半でもなかなか婚活が上手くいかないという話を聞くのに、30代後半から40代前半の女性が婚活をしたら、どうなるだろうって思いますね。婚活をしている独身アラフォー女性がいますが、やはり男性って若い子が好きなようで、20代前半から30代前半の子達ばかりモテると言っていました。その独身アラフォー女性はとてもきれいな人で見た目も若いのですが、やはり婚活男子は実際の年齢を見るし、子供が欲しい男性が多いので、若い子にいってしまうと愚痴を言っていました。

 

結婚相談所で紹介される男性も、40代、50代は当たりまえみたいです。でも、その年になって婚活をしようと思うアラフォー女性にも疑問があります。結婚したいなら何故もっと早くに動かなかったのかなと思いますが、これはさすがに本人には言えませんよね。きっといつか自然に結婚できると思っていて、この年齢になったと言う感じでしょうか。

 

でも独身アラフォー婚活をしていても、どこか一生一人かもしれないと覚悟をしていると思うんです。子供も産めないかもしれないですし、覚悟をしながら婚活している独身アラフォー女性はカッコイイなと思います。きっと今更結婚に妥協できないと思っていると思います。自分の理想の人と結婚するか、一人でいるかを選ぶと知り合いの独身アラフォー女性は言っています。1人で生きていく経済力さえあれば、あまり怖いものはないと思います。

続きを読む≫ 2016/03/06 17:11:06 mbkit

独身アラフォー女性の日常は経済新聞を読んだり、ネットでニュースをチェックすることから始まりますね。やっぱり社会のことがとても気になり、仕事にも役立つニュースというものを調べるわけです。世界的な経済から社会事情も知りたいと思う人が多いのです。そして、それをチェックしては自分なりに分析をして、「私ならこうする」と考えるわけです。

 

もしも自分が政治家になった時、こういったことをしたい、ああしたところを直して景気を良くしたいと考えるのも面白いなと思うのです。時にはエンタメもチェックしますね。やっぱり、人の結婚話というものは面白く、それを見ては「へえ、意外だなあ」と考えるわけです。やっぱりその2人の馴れ初めなどをチェックするのも面白いなと思うのが、独身アラフォー女性ですね。

 

人の出会いにとても興味があり、「何処で出会ったのか」という部分が1番興味があるわけです。それを参考にして、今後の自分の出会いにつなげようと考えるんですね。特に、歳が近い女優の結婚報道には興味を示し、テレビ画面に釘付けになりますね。そして、それを見ては「私も頑張ろう」と思うわけです。何だか、その日はとっても気分良く、ルンルンな1日を過ごすわけです。

 

自分が年下の男性に告白されて、愛されたらどうなるのかなと連想しては、ますます楽しい1日を過ごす、独身アラフォー女性の日常です。

 

また、頭の中はそんな芸能人の結婚話でいっぱいで、ちょっとソファの上でウットリしては1日を過ごしてしまう、愛嬌もあるんです。

続きを読む≫ 2016/02/25 15:05:25 zisk

独身アラフォー女性が幸せに生きるには、健康と仲間が大切です。
まずは健康からお話します。まだまだ病気になるような年齢ではないですが生活習慣病の予防はしっかりとしましょう。気をつけるのが中性脂肪で、グルメが好きな人は要注意です。痩せすぎもよくないですが、標準体重を守っておくと安心ですね。健康診断は受けましょう。
食事は、酵素食品と食物繊維が多い食品を合わせて食べましょう。居酒屋に行った時のメニューは、納豆、えだまめ、チーズ、野菜サラダです。
スポーツクラブに行けるチャンスがあれば、どんどん行って筋肉を増やしておきましょうね。筋肉が落ちると代謝が悪くなり太る原因になります。
できれば安くてもいいので入院保険にも入っておきましょう。

 

もうひとつが仲間です。仲間は独身でなくてもかまいません。ずっと年上の方でもいいのです。趣味や仕事を通じて友人は多い方がいいです。
アラフォー独身女性は学生時代の友人とは少し距離ができる場合があります。そのことで悩んでいる方が多いですが自然なことです。
主婦の方も、ママ友だった人とは離れていきます。転勤があると学生時代の友人とは会えなくなりますし、子供のことでや専業主婦かどうかによって価値観が変わり、長い間べったりということはないのです。
仲間がいると、なんとなく笑顔で生活できるようになります。新しいことにも挑戦したくなります。
男性と知り合うチャンスもありますよ。元気が一番です。

続きを読む≫ 2016/02/24 17:23:24 cmp

老後の生活は老人ホームなどで介護を受ければかかる費用が高く支給される年金だけでは足りなくなり、今後の生活を安心して暮らしたい場合は余った金額を貯金することを心がける必要があります。独身アラフォー女性は高齢者になるまで期間が短いため就職をする場合などでも退職金を十分にもらえない場合が多く、貯金をして万が一の時に備えると効果的です。
独身アラフォー女性の仕事は職種が限られやすく、単純な仕事が多いことや正社員として就職しにくいため複数のパートやアルバイトを探すことが求められます。仕事を探す時は最新の求人情報の内容を確かめ、応募者の数が少ない場合は仕事の経験やスキルなどが求められることが多いです。
貯金をする時は銀行口座で積立をすると今後の計画を立ててお金を貯めることができ、パートやアルバイトの他にもインターネットを使って副業をすると今後の生活に役立ちます。副業を探す方法はインターネットを使って探すためパソコンスキルがあれば作業を効率化できるため、パソコンスクールに通って今後の人生に役立てるように考えると効果的です。
独身アラフォー女性が貯金をする必要性は老後の生活に多くのお金が必要なため対処できるようにするためで、空いた時間を使って貪欲にお金を稼げるように手軽にできる副業などを探すと役立ちます。独身の場合は気軽に過ごせる反面老後などに苦労する場合が多く、安心して暮らしたい場合は貯金をするなどの対策が必要です。

続きを読む≫ 2016/02/20 15:27:20 collins